2009年4月5日日曜日

気になる美容ドリンク「海麗(かいれい)」。

世界的な不況、失業率の上昇など、暗いムード漂う中、そんな状況の中でも、比較的たくましく、元気なのはやはり・・・そう、特にアラサー、アラフォー世代を中心とする女性たちなのでは!

そんな元気な女性達の間で最近、話題となっているのが、美容ドリンク!

私の周りでも、毎日欠かさず飲んでいるという者も多く、もはや美容ドリンクは常識なのかも。
彼女たちの間でちょっとした話題となっているドリンクのひとつが、ニッスイ(日本水産)の「海麗」。「マイアフィリ」でその名は知っていたが、結構、人気があるとは知らなかった。

ニッスイといえば、おさかな関係の食品や缶詰などでおなじみの会社。
そんなニッスイが販売しているのが、この美容ドリンク。

商品の説明を見てみると、
「いつまでも美しくありたいと願う女性のために、海洋性美容成分を贅沢に配合したドリンク。」
「ニッスイならではの海洋性の4つの美容成分(マリンコラーゲン・マリンプラセンタ・フィッシュエラスチン・フカヒレエキス)と、美肌に必要とされる4種類のビタミン(ビタミンC・ビタミンB2・ビタミンB6・パントテン酸)を配合。」
とのこと。

「海麗」の成分は、ニッスイならではの、すべて魚から抽出した魚由来のもので、コラーゲン特有のにおいも気にならず、ミックスフルーツ風味で飲みやすいんだそう。

2009年4月1日水曜日

畳ビズのうた。

大ヒットを記録した『およげ!たいやきくん』、話題となった『だんご3兄弟』、『おさかな天国』、焼肉の『ヨーデル食べ放題』などなど・・・
時代を彩った誰もが知っている曲ではないけれど、なぜか気になるキャッチーな面白ソングを発見!その名も『畳ビズのうた』。

畳関係の業界団体である全国畳産業振興会が、畳の良さを広くアピールするために製作した曲で、歌っているのは畳ビズバンドで、踊っているのは、畳メイドと小坊主達。

完全な、いわゆる企画ものではあるが、聞いてみると意外にイイ!しっくりとくる感じ。
全国畳産業振興会のHPで動画を見ることが出来るので、気になる方はチェックしてみては!

「全国畳産業振興会」(HPはこちら!)

ちなみに、畳のイグサの香りには、集中力を高める効果があるそうで、福岡市のある学習塾では、畳敷きの教室で授業を行っていて、通常のイスと机の教室よりも解答率がアップするなど、効果を発揮しているのだそう。

イグサには、樹木に含まれるフィトンチッドやバニラの中にあるバニリンの香りがし、リラックス効果が高く、黄緑の色は目にも優しく、安心感を与えるとのこと。
また、畳のイグサには、水虫の白癬菌や足のにおいを抑える抗菌作用もあると言われている。

たまには、出来るなら、畳の上でゆっくりしてみるのもいいかも。