2015年10月2日金曜日

サロン ド プロ 白髪かくしカラー。















髪の生え際部分や、ちらほら見られる白髪用に購入したのが、ダリヤ「SALON de PRO 白髪かくしカラー」。

その特徴は・・・
●サッと塗るだけで、気になる白髪をかくす
●男の短い髪にしっかり塗れる先端先細ブラシ
●使うたびに徐々に白髪が染まる
●素早く乾いて、手や肌を汚しにくい
●汗や水に強く、色が落ちにくい
●酸化剤や脱色剤不使用で、髪や頭皮に負担が少ない
●ごわつかず自然な仕上がり
●髪にうれしいトリートメント成分配合
●男性用白髪染め各メーカー主要色の染毛色に対応
●内容量は、15ml
●カラーは、「ナチュラルブラック」と「ダークブラウン」の2色
・・・とのこと。

使ってみた感想は、簡単手軽に手も汚さずに塗れるところがgood。特ににおいも気にならないレベル。
白髪の数にもよると思うが、ひと塗りだけでは、黒くならないが、2~3回塗れば、目立たなくなるような感じ。
塗ってすぐに髪を触ると手が汚れると思うが、しばらくして気づいた頃には乾いているので、手を汚したことはない。
シャンプーすると色は落ちると思うが、毎日使い続けると、色が定着し、白髪が目立ちにくくなる感じ。
普段白髪染めをしている人が、生え際が白くなってきたのでちょっと塗るという使い方をするのもいいかも。

気にいった点
・手ごろな価格
・手軽にできる
・手が汚れない
・トリートメント成分配合(「はり、コシ成分」海藻エキス、「毛髪保護成分」植物性プロテイン)
・髪にやさしい(髪を傷めない)

気になった点
・雨に濡れた時、汗を大量にかいた時、色落ちするかどうか気になる
(このような環境下で使っていないのでわからない)

0 件のコメント:

コメントを投稿